カボチャス

真紅かわいい

DAOコンが来た

前の記事に書いたとおりDAOコンを買いました。
gamo2から直接買った(=国際便)ので1週間くらいかかりましたが、傷や不調もなく無事に届きました。

買ったのはFP7EMPです。
f:id:kabotyas:20171128211747j:plain
↑なんかブレてますが気にしないで下さい

オプションは
・三和ボタン
・マイクロ25g
・2,4,6→緑、1,3,5,7→ピンク、他→デフォ
です。これで46000円しました。

僕が購入した5日後に1割引セールが始まってちょっとショックでしたが、今月ほとんどゲーセンに行かずに勉強とバイトばっかしてたんで経済的にはそんな負担ではなかったです。



少しやって気になったのはやはり音ですね。バネの音とかボタンの音が大きいです。シリコンスプレーを使って若干の静音化はしましたが(要領が悪いので2時間くらいかかった)、それでも結構な音が出ます。

多分もっと軽いスイッチにしてると更に小さくなるとは思いますがこれ以上軽くするとプレイ的な面から辛くなるので僕は25gにしました。
もっと軽くてもいいというなら静音化的な意味ではその方がいいかもしれないです。

既に21時を過ぎている上に、明日は試験があるので今日はもうやりませんが、明日は発狂段位を受けてみようと思います。未難3の実力でどこまでいけるやら…