カボチャス

真紅かわいい

弐寺進歩

どーでもいいですが、1泊2日で高知へ行ってきました。ほとんどの収穫は高知のゲーセンで得たものです。

時間の都合でR1とゲームセンターuの2店舗しか行けませんでしたが、両方良台でした。どっちの店も2台あり、R1は両方tricoro液晶、uは両方ブラウン管で片方Lincleでしたがメンテ中で使えませんでした。

R1の右台は皿の反応がちょっと… だったんで途中から左台でやりましたが、左台は2P側が若干暗かったです。僕は1Pなんで関係ありませんでしたが。両方共普通の硬さくらいで多分25g/60gかな?

uの台はバネ60gって書いてありました。多分こっちのマイクロも25かな?ぶっちゃけ判らんけど。でも普通の硬さでした。

 

ブラウン管とか数年ぶりに触りましたがなんか普通に良かったです。緑数字も白数字も変えないままやって大丈夫でした。

 

 

f:id:kabotyas:20180228141712j:image
f:id:kabotyas:20180228141813j:image

 

以前皆伝のスコア力目安がどうのって記事書きましたが、それで"皆伝中位なら地力Aを8割鳥乗せよう"とか書いたんでそれを目指しています。2枚目はその成果です。

メンデスは前作から鳥乗ってましたが、他3つは新規鳥です。特にハエレは上手かったと思います。今作1発目で鳥乗ったんで。

現在地力Aは18曲あって、

  • Bad Maniacs
  • Close the World†
  • Despair of ELFERIA
  • Devil's gear
  • DORNWALD●
  • fallen leaves
  • HAERETICUS
  • Hollywood Galaxy
  • MENDES
  • quell
  • reunion
  • SOLID STATE SQUAD†
  • Triple Counter
  • Zirkfied●
  • きゃとられ●
  • 蠍火
  • 津軽
  • 天空の夜明け●

です。

●つけた曲は未鳥の曲で、あと3曲鳥乗せれば8割になります。(15/18=0.833)

個人的に蠍火とzirkfiedはまだ無理だと思ってます。きゃとられとquellは鳥乗りそうなので良いとして、天空かDORNWALDを鳥乗せる必要があります。

世間的には天空って鳥難易度そこまで高くないっぽいのですが、僕はAAA-表記にするのが精一杯なくらい苦手です。でもDORNWALDもかなり難しいので天空練習した方が早いかもしれないです… (つかDORNWALDって地力Aか…?)