カボチャス

真紅かわいい

弐寺進歩

今週は浜松と名古屋に行ってきました。浜松はタイトー、名古屋はR1とコムテックタワーとかいうとこへ行きました。

 

浜松のタイトーは軽めの鍵盤でした。なんか板を固定するネジが緩いしメンテも2ヶ月前とかでヤバそうな感じがしましたが、問題なかったです。それどころか判定が合っててムラクモとか落書き帳みたいなズレ譜面がかなり光りました。ボルテもやって、こっちは半年くらい前のメンテが最後で、赤つまみが鈍かったです。

名古屋のR1は普通かちょっと硬めでした。メンテ自体は問題なかったですがあんま判定が合わなくてイマイチでした。

コムテックタワーとかいうとこの弐寺は痛化されてて、録画機能とか充電器とか色々充実してました。ただ左台の2鍵がハマったので右台でやりました。スタートボタンはボルテのBTボタンが取り付けられててなんか押しづらかったです。無駄にJOMANDAとかやってギアチェン失敗してました。ボルテはfastがめっちゃ出ました。

 

 


f:id:kabotyas:20180309222537j:image
f:id:kabotyas:20180309222531j:image
f:id:kabotyas:20180309222602j:image
f:id:kabotyas:20180309222611j:image

 

まあ色々鳥乗せましたが嬉しかったのはコンフィ、共鳴、ムラクモ、落書き帳らへんですかね。

若干未プレイがありますが、現在☆12の鳥Aが172個です。未プレイを含めると190個くらいにはなるはずなので200個が見えてきました。まあ新曲が増えてくんで鳥の数を語ってもしょうがないんですが。

 

 

地力A群の話ですが、きゃとられとDORNWALDが鳥乗りました。
f:id:kabotyas:20180309223159j:image

逆にquellに手こずっててあと1個で止まってます。かといって天空は鳥-62で止まってますし、quell頑張るしかないですね…

案外蠍火も鳥-41まで来てます。Youtubeのある動画で知ったんですが、R乱で1か2軸を引くとラストが当たるんですよね。それで2軸引いてここまで伸ばせました。蠍火鳥乗せられたらかっけぇよなぁ…