カボチャス

真紅かわいい

★17 と 弐寺進歩

久々のBMSの記事です。諸事情で約1ヶ月間BMSがプレイできていませんでした。

 

 

で、★17を全曲触りました。タイトルに「漂白」とか書いていないので察せますが未難があります。

 

  • FREEDOM DiVE [Galaxy]
  • アズール〈鬼畜〉

 

FDは100ノーツ切るとこまで行ってるんですが、いざ粘着し始めると最後まで到達すらしない、というBMS特有の現象が起きてます。

リコメンド値はLivedamが一番高いのですが、こいつは何故か1発でいけました。つかFDの下位互換に感じました。

 

アズールはよくわからん。縦連は早いのに乱打は遅くてよくハマります。こいつも粘着すればするほど下手になってくタイプ。

 

 

 

こっから弐寺について。BMSまたやり始めたからか明らか精度が落ちてきてます。そろそろいろとりどりとか手に入るのでこれを機にしばらく弐寺は抑えていこうと思います。というかこの1ヶ月間が異常だった。 

そんなわけで少ないですが前回以降の収穫です。


f:id:kabotyas:20180316184018j:image

4枚ありますがぶっちゃけ大事なのは一つだけ、黒ペンです。最初はゴビヨの鳥を狙ってpfで粘着していたんですが割れないし割れても全然駄目だったのでなんとなくで黒ペンを選んだら鳥乗りました。

配置はもう忘れましたがデニムも発狂もボチボチ当たっててやりやすかったです。

 

 

弐寺から微妙に離れますが、KAC記念(?)のCDを貰ってきました。ちょっと忘れかけてたよね。
f:id:kabotyas:20180317003317j:image 

 

やってない機種のはよくわかんないですが、とりあえず神謳とカムイ、come to lifeが良かったです。あとノスタルジアの2曲も中々。

ボルテはマクバとアルトラに変なエフェクトがかかったやつなんですが、ちょっとガッカリです。マクバは原曲そのままで良かったやん…

アルトラに至っては他の曲が良かったなあ…なんて思います。Iは無理にしてもエバラスかガーベラとか欲しかったです。

 

 

現在のリコメンド:★21.32(+0.11)