カボチャス

真紅かわいい

ダンジョントラベラーズ2

狂ったようにローランドを狩りまくっていますが未だにアポロンは手に入ってません。この作業が一番モチベ奪われる…

 

その他の作業として、別塔周回しました。欲しかったのはマンドラプリンスとマンドラプリンセスの封印書です。

エンチャントに「戦闘終了時にHP(TP)を全快する」というものがあり、クラウンを目指すなら必須アイテムと言えるでしょう。

 

そう、実はクラウン周回をやろうと企てています。MPのマジカルスラッシュでリリアンを+10くらいまで上げていたのですが、効率が悪かったです。

LV61になったらレベルリセットするので、狩り場はスカフォードです。ところがクラウンでも何でもないMPのマジカルスラッシュでは2回、場合によっては3,4回かかることがあります。レヴィサンとこぎゃなき、お前らのことだぞ。

MPでの周回は基本的にマジカルチェンジ前提なので効率がイマイチです。その代わりMPの最強武器フィルスソードは入手が大変容易なので一長一短という感じですが。

 

 

 

各職業の最強装備を集めるには八大神等のめちゃ強ボス達を狩らなければなりません。何体かと対峙して思いましたが、各属性耐性値(火〜雷)は全員100にしないとしんどいです。

属性耐性値も他ステ同様レベルリセットで上昇するので、これを利用しない手はありません。

 

 

 

 

 

とまああれこれ考えながらやってますが、アポロンが手に入らない限り一生先に進めないです(泣)。マジで頼むからいい加減出てくれ……

 

 

 

(追記)

PSPの調子が悪く、プレイ中に電源が吹っ飛ぶハプニングがありました。その結果何故かダントラ2のセーブデータだけ壊れてしまいました。流石に最初からやり直す気力はないのでもうやることはないかと思います。泣。