カボチャス

真紅かわいい

最近のIIDX

最近更新が滞っていて、放ったらかしみたいになってますが別にやる気が無くなったとか存在を忘れていたとかではないです。ホントですよ。

 

 

 

まずアリーナのお話。

f:id:kabotyas:20180911000723j:image

A2になりました。前も書きましたが、A3になるとA1と当たるようになるため敷居が高くなります。A1の方々には何を投げてもまず勝てません。というか勝てるならA1になれます。

A2になるにはひたすらA3,A4,A5をしばきまくるしかありません。自分の場合これらのクラスのプレイヤー相手なら、地力系の☆12、特に高難度の曲ならまず勝てました(たまにヤベーのもいますが)。自選は2pt取るとして後は他選曲次第です。つまり運です。はい。

連皿やらノーマル/ハイパーなんて1pt取れたら喜ぶレベルです。赤鮭灰すら鳥安定しない量産皆伝の方、A2までならなんとかなります。でもソフラン曲は対策したほうがいいかもね。

 

 

 

いろいろ収穫

Watch out!!(A) AAA
f:id:kabotyas:20180911002158j:image

☆9だけど僕にとっては収穫です。延々と皿、ではないのでMass曲って感じがしないです。BRAINSTORMやRoutingみたいな不規則系という感じ。

 

・Digitank System(A) AAA

f:id:kabotyas:20180911002002j:image

OPはS乱です。後半の連皿は邪念が入ると黄ばむので心を無心にしましょう。

 

・灼熱 Pt.2 Long Train Running(A) AA
f:id:kabotyas:20180911002756j:image

どうでもいいけどこの曲の曲名ちゃんと言える人どんくらいいるの…???

 

・ICARUS(A) AAA
f:id:kabotyas:20180911001608j:image

こんなんギアチェン対策すれば誰でも鳥出せます。僕のやり方は皿チョン→適宜白鍵3回です。

 

・Sigmund(L) AAA
f:id:kabotyas:20180911001709j:image

アリーナの他選曲でガチ割れを引いた結果です。自分が一番ビックリしてます。意味わからん。

 

 

 

 

WEEKLY RANKINGのお話。

実は今作のWR途中からはそこそこ真面目にやってます。前作は☆12しかやってませんでしたが、今作はどの難易度でも金星目標にやってます。

・1週目〜5週目

→やってないです。3周目のAbraxasだけはたまたま開催期間とプレイが重なりましたがその時は気付いてすらいませんでした。

・6週目 (Xperanza)

→今作初☆12WRということで真面目にやりました。ちゃんと金星取りました。

・7週目〜11週目

→サボりました。

・12週目 (UMMU)

→この週から真面目にやり始めました。この曲のGOLDボーダーは低めであっさり金星取れました。

・13週目 (Back Spin Sweeper)

→UMMUから一転、ボーダー超えるまでそこそこ粘着しました。結果AAA+100が出たので満足。

・14週目 (Amor De Verao)

→超粘着しましたがGOLD取れませんでした。この曲超難しい。粘着してると頭おかしくなります。

・15週目 (神謳-RESONANCE-)

→金星ボーダーはあっさり乗りましたが、曲が好きなのでそこから更に詰めました。その時のスコアが今も自己べでAAA+222です。

・16週目〜18週目

→忙しかったのでサボりました。

・19週目〜24週目

→全曲金星取りました。特に純真可憐デザイアは諦めムードでしたがアリーナで投げられ、ボーダー超えました。

・25週目 (COSMIC☆WONDER☆REVOLUTUON)

→未だにトラウマ。超超超超粘着しましたが金星取れませんでした。ちなみにボーダーは2050点で僕のスコアは2049点でした。

・26週目〜33週目

→The Chaseの週はサボったり、Exhaust Hypeの金星を逃すことはありましたが他は全部金星取りました。というかExhaust hypeは鬼畜すぎると思いました。

33週目のWRは現時点では終わってませんがまあ大丈夫でしょう。

 

☆12しかGOLD狙えなかった前作と比べて、どの曲も少なくともボーダーに喰らいつけている今作は成長していると感じます。The Chase?知りません。