カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #1

IIDX新作Rootage、通称オタゲやって来たんで感想とか色々。

 

新曲まだ全部触ってないので触ったやつの感想書いてきます。

 

✩9

・Hurry Hurry

Hella deepとかの作曲者Iimoriさんの曲です。神曲神ムービー神譜面です。理論値出されそう。

・Psycho Sheep Riddim

今最も熱いBEMANIアーティストの1人であるSYUNNさんの曲です。超カッコイイです。譜面はガチ押し譜面です。個人的に得意。

・Twilight Warp

Maozonさんの曲です。ビルボードでありそう。結構好きです。譜面はあんまり覚えてないけどまだ100個切れてないです。

・サクラあっぱれーしょん

あんま覚えてない...

・セカンドピアス

同上。

 

☆10

・Angels & Demons

あんま覚えてないです。

・CoMAAAAAAA

Ryu☆の新曲とかこマ?曲も譜面も好きです。

・Cranberry City ft. Luschel

全然覚えてないです。すみません。

・Digital Skipper

同上。

・IDOL syndrome

同上。

・Let me be your cure

僕は全然知らなかったのですが、Pizuya's Cellさんという方の曲です。東方Vocalとか歌ってる人っぽいですね。普通に良曲です。

・Particle Arts

Virtual Selfさんの曲です。BPM変化は162(短い)→178(一瞬)→175なので178に合わせると少し悲しい気持ちになります。

・SERIOUS?

KSUKEさんのいかにもTrapという感じの曲です。ムービーがイカれてます。皿絡みが難しい。

・SPEED ROCKER

あんま覚えてないです。すみません。

グラナダの風

隠し曲その1、劇団レコードさんの曲です。カッコイイです。譜面はズレと連打が特徴で、結構ムズいです。MAX-出たら中々な方なのでは。

・夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba

最近酷使されてるKanae Asabaシリーズです。曲めっちゃ好きです。譜面はGet UpやSometimesとは違い、例えるならオルタネイトβのような素直な譜面です。超楽しい。

 

✩11

・Ember Lights

Nhatoさんの曲です。相変わらずオシャレな曲を作りますね。☆11にしてはスコアは取りやすいと思います。

IDC feat.REVERBEE (Mo'Cuts Ver)

今作☆11未鳥候補その1。量産型の敵Mass曲です。でも鳥難易度はSamurai-scrambleくらいなんじゃないかな?

・ROCK女 feat. 大山愛未, Ken

今作☆11未鳥候補その2。ふざけてんのかってくらいハネまくってて、しかもCNと絡むせいで☆11全体で見てもスコア難易度高めです。でもあと20点くらいで鳥なんだけどな〜

・Urban Constellations

みんな大好きDAさんの曲です。珍しくデフォ曲なのに✩11です。鳥難易度はまあまあくらいかな?

・花冠 feat.Aikapin

今作☆11未鳥候補その3。つかもう今作中に鳥は無理なのではとか思ってます。でも神曲神ムービーです。アリーナでめっちゃ投げられそうだな〜...

龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon)

久々の黒猫ダンジョンの曲です。譜面はリントヴルムのようなガチ押し譜面です。なんとかDというランカー様が既に9落ちとか出してましたね。意味が分からなすぎる。

 

 

 

 

 

長々と新曲の感想書きましたが、ぶっちゃけ新曲より✩12ばっかやってます。とりあえず前作ゴースト-10くらいには収まるよう頑張ってます。段々判定にも慣れてきた(ようなそうでもないような)のでボチボチ頑張れてます。

まあまあ上手かったやつ


f:id:kabotyas:20181117194324j:image
f:id:kabotyas:20181117194221j:image
f:id:kabotyas:20181117194239j:image
f:id:kabotyas:20181117194205j:image

まだまだ止まるんじゃねえぞ💃...