カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #6

弐寺ではお久しぶりです。約3か月ぶりです。4月5月はあんまやってませんてしたが、6月(上旬)は結構やったので久々にブログ更新してみました。

 

新規フルコン

KAISER PHOENIX(A)
f:id:kabotyas:20190614040857j:image

簡単。

 

子供の落書き帳(A)
f:id:kabotyas:20190614040918j:image

繋げるだけなら結構簡単。ムラクモよりは全然楽です。

 

リリーゼと炎龍レーヴァテイン(A)
f:id:kabotyas:20190614040951j:image

最後のCN地帯がめっちゃむずい。スコアもうちょい練習すれば武器になりそうな気がします。

 

THE DAY OF JUBILATIONS(A)
f:id:kabotyas:20190614041041j:image

2回目のプレーですが、むしろ1回目はなんで切ったんだってくらい簡単です。

 

不沈艦CANDY(A)
f:id:kabotyas:20190614041052j:image

後半のジャラっとしたとこが切りどころです。

 

新規AAA

Samurai-Scramble(A)

f:id:kabotyas:20190614041610j:image

皿嫌いな僕が頑張った&成果が出た数少ない事例。フルコンしたかったけどもう皿忘れたから無理です。

 

VANESSA(L)
f:id:kabotyas:20190614041431j:image

バネッサは全部腕押しするとスコア伸びます。ただしビタチョコ以上に大変で、特別な訓練を受けていない我々一般市民はかなり頑張らないとできません。 

 

 

 

 

 

 

 

以下、最近触った新曲の感想をつらつら。

 

・Carmina
確かQMAイベントの最後の曲。イベントが終わる10分前くらいにギリギリ解禁した記憶。譜面は正規ありきって感じで、乱かけると大体クソみたいな配置になります。スコア難易度結構高め。

・Macho Monkey
多分QMAイベントの曲。ハネとズレと皿と連打。個人的にはめちゃくちゃ苦手ですが、得意な人たちは得意っぽい。スコア難易度結構高め。あと曲めっちゃ好き。

・Red. by Jack Trance
僕が唯一ARC SCOREで解禁した曲。超めんどかった。
ハイパーはめっちゃ楽しいです。連皿苦手フレンズは是非やりこむと良いと思います。アナザーはむずい。僕にはわけわかりません。スコア難易度(穴譜面)はレッド以上スネーク以下くらい、チェイスくらいかな?

・Unbelief
なんかいつの間にかあった。いきなり連打とか来てそういう譜面なのかと思ったら後半はCNやら24分乱打が来てびっくりしました。bpm135は嘘です。全く信用できません。スコア難易度は結構高め。

 

個人的スコア難易度
carmina=macho monkey<<<unbelief<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<レッド2

4曲ともかなりスコア難易度高いです。

 

新曲の感想とか言っておきながら、多分こいつらが世に出たのは数か月前です。未だに1000クレいってないぐらい今作はやっていないので勘弁してやってください。