カボチャス

真紅かわいい

IIDXとBMS (2019年7月)

ビートマニア

今月主にやってたのはこっちです。

7月前半はスタダやpfreeを使ってスコア詰め、後半はアリーナやってました。

 

  • 新規フルコン

・YAKSHA
f:id:kabotyas:20190726152159j:image

途中と最後に来るジャラってやつが繋がるかのゲーム。

 

・Hollywood Galaxy
f:id:kabotyas:20190726152242j:image

後半のCNがムズいです。ちなみに僕はべちゃ押しメインですが、CNが絡むときだけは1048式も使います。ただし皿が取れないのでたまに事故りますが。

 

・The Limbo
f:id:kabotyas:20190726152722j:image

繋ぐだけなら特に難所はないです。皿複合はbmsやってればちょろいちょろい。スコア狙おうとすると後半の乱打がすっげムズいっす。

 

・HAERETICUS
f:id:kabotyas:20190726152343j:image

後半に来るジャラっとしたやつがコンボキラーです。他は簡単。

 

・quaver♪
f:id:kabotyas:20190726152405j:image

同じく後半に来るジャラっとしたやつゲー。

 

・NNRT
f:id:kabotyas:20190726152424j:image

特にこれと言った難所はない。

 

  • 新規AAA

・疾風迅雷†
f:id:kabotyas:20190726152549j:image

皿地帯以降がムズすぎる。エクハは付きません。

 

・naughty girl†
f:id:kabotyas:20190726152520j:image

穴譜面の鍵盤量を増やしただけですが、それを簡単と見るかムズいと見るか。個人的にはあんま変わらない気がします。

 

ちなみにこれでLeggendariaフォルダの未鳥が黒イカだけになりました。少しだけやりましたが前作ゴーストすら抜けなかったのでやめました。

 

 

 

BMS

先月に引き続き発狂難易度表のスコア詰めを頑張ってます。stairwayを使って順位の低いやつをやり直してますが、エアゴとFDFDがしんどいです。

 

  • 新規ランプ

★21 Revenger [(^^)EXTRA]  ハード
f:id:kabotyas:20190726154829j:image

天下のKKM様の譜面を借りました。というかこの曲ハード狙いなら絶対割れ譜面を借りるべきです。

これで★21は全白になりました。★19は…?

 

★23 FREEDOM DiVE [UNIVERSEハード
f:id:kabotyas:20190726154543j:image

割れ引きました。乱打は押しやすいですが、ガチ押し地帯がなんか押しづらくて、そこでかなりゲージを削られました。

 

★24 ephemera (KOOKY)  ハード
f:id:kabotyas:20190726154317j:image

割れ譜面借りました。凄く当たってました。

 

st4 gazer [MASTER] イージー
f:id:kabotyas:20190726154619j:image

やりまくってるうちにいつの間にかマイベスト10に入ってたやつ。ついでに鳥も乗って良きかな。

 

st5 PLASTIC GIRLS (ft. Seorryang) [Other]  イージー
f:id:kabotyas:20190726155056j:image

以前は全く押せなくてst6行け行けと思ってましたがめちゃくちゃ押せました。よくわからないです。

 

  • 新規AAA

★22 Altale [Mirage]
f:id:kabotyas:20190726155408j:image

いつだか引いた自分の譜面がめちゃくちゃ当たってたからそれを使ったやつ。発狂十段取った頃はこの曲全然出来なかったので感慨深いです。

 

★22 Apollo -Mare Tranquillitatis-
f:id:kabotyas:20190726155344j:image

AAA+0か+1。

 

★23 Chronomia [pass]
f:id:kabotyas:20190726155523j:image

ワレサイコー(^^)

 

★23 ★LittlE HearTs★ (GOD)
f:id:kabotyas:20190726155544j:image

ワレサイコー(^^)

 

★24 ephemera (KOOKY)
f:id:kabotyas:20190726154253j:image

ワレサイコー(^^)

 

他にも色々新規AAAはありますが、流石にめんどくさくなったので省略。

 

 

来月(8月)は夏休みなのでいっぱい音ゲーしたいです。といっても研究があるのでいわゆる大学生の夏休みのような過ごし方はできませんが。。。