カボチャス

真紅かわいい

久しぶりにダンジョントラベラーズ2やってる(6ヶ月ぶり2回目)

前回ダントラ2の記事書いたのが今年の1月なんで半年ぶりの記事になります。まともにプレイしていたのがそこからさらに半年前なので、ほぼ1年前です。

半年前と状況はほぼ変わらず、ボゴミールの塔攻略中です。ただ別塔含めボスが強すぎて全然進めないのでユニークアイテム集めしてます。現在狙っているのはパピヨン用の最強武器、「百花繚乱」です。パピヨンを運用するにあたって必須ともいえる扇武器です。

 

 

 

入手方法は依頼部Lv.20で出てくる「アポロンを1個集めてくる」という依頼の達成です。「アポロン」ってのは「ローランド」っていう敵が落とすレアアイテムなんですが、これが本当にレアなアイテムなんです....

 

f:id:kabotyas:20180802002400j:plain

こいつがローランド

こいつを狩ること自体はそんなに大変なことではなく、むしろこの辺で出てくる強めのザコ敵にしては弱いと思います。問題はこいつをいくら倒しても目的の物をドロップしてくれないことにあります。既に討伐数は99をぶち抜いていますが(プレイ時間にして8時間ほど)、未だに落としてくれません。

 

ぶっちゃけた話、この記事を書こうと思ったのはこの不満を少しでも発散したいからだったり。出なさすぎで気が狂いそうです。

 

 

無事に手に入れられた装備としては「ヴァナディースプレート」があります。コネットのサブイベで、所謂ボゴミールの塔四天王をマテリアライズすると手に入ります。僕の場合コネットをあんまり育てなかったのでかなり苦労しました。特にカーミラは6回もやり直す羽目になりました。まあその分良い防具なのでしょうがないですが。