カボチャス

真紅かわいい

2018-01-01から1年間の記事一覧

BMS (2018年12月上半期)

BMS

専コン買いました。噂通りとても静かでしたが、強めに押さないと無反応が発生するので、それが解決するまではタンス待機です。 ランプ更新 ★21 The Lady Is A Trump [ANOTHER+] HARD CLEAR ★22 Black Lotus [PING] HARD CLEAR ★22 Hay FEVER [G] HARD CLEAR …

IIDX26 Rootage #2

NHSなしの弐寺2ヶ月目。KAC予選曲はソフランしない曲だけでしたが、決勝までに復活しなかったら泥試合になりそうな曲がいくつか思い当たりますね… 新曲(触ったやつ) ☆11 ・RUGGED ASH† 懐古厨歓喜のsubstreamの曲。短いですがズレまくってて中々のスコア難で…

BMS (2018年11月)

BMS

最近ゲーセン行くより家でBMSをやる事が多くなってます。だって外寒いしー。ゲーセンの中は超暑いしー。ノーマルハイスピシステム消えたしー。もしコナミの人がこの記事を見ていたら伝えたい。 早くNHS復活させて 去年もそうでしたが、この新作稼働直後かつ…

IIDX26 Rootage #1

IIDX新作Rootage、通称オタゲやって来たんで感想とか色々。 新曲まだ全部触ってないので触ったやつの感想書いてきます。 ✩9 ・Hurry Hurry Hella deepとかの作曲者Iimoriさんの曲です。神曲神ムービー神譜面です。理論値出されそう。 ・Psycho Sheep Riddim 今…

BMS (2018年10月)

BMS

★18 ・東の国のFLYING PAPARAZZI! HARD CLEAR ★18全ハード達成! ★20 ・banana man HARD CLEAR ・ERIS HARD CLEAR ★20全ハード達成! ★21 ・res extensa HARD CLEAR ・witchcraft HARD CLEAR ・永劫の沙漏 HARD CLEAR ★22 ・RAY HARD CLEAR ・多重極展開 HARD…

IIDX CANNON BALLERSの振り返り

iidx cbも稼働から早1年弱、終わりを迎えようとしています。去年の今頃にはシノバズの振り返り記事を上げましたが、あれからもうそんな経ったんですね。早いもんだ… なお、そのシノバス振り返りの記事は何故かどっか行きました。ブログを整理したときに間違…

冥鳥乗ったよっていう話

タイトルの通りです。冥界帰航AAA出た日の翌日から頑張ってました。 以下、穴冥AAAまでの道のり 初3500点台。冥チャレンジ初日(10/2)の出来事。配置は忘れた。 AAA-8。3521点の20分後ぐらいに出ました。確かメイン5、サブ1だったはず。この後1時間半くらい粘…

BMS (2018年9月)

BMS

ランプ ★21 ・Moon -SP NIGHTMARE- HARD CLEAR ・Lucifuge Rofocale (^ω^) HARD CLEAR ・Skull & Witch HARD CLEAR ★22 ・Apollo -Mare Tranquillitatis- HARD CLEAR ・dreamin' -happycore version- HARD CLEAR ・Grayed Out -Antifront- HARD CLEAR ・them…

IIDX25 CANNON BALLERS WEEKLY RANKING GOLDボーダーまとめ

同点の場合早い者勝ちなので、ボーダーの点数だからと言って必ずGOLDだとは限らないことに注意。 人数は全参加人数です。 1週目:☆9 I'm Coming (2017 Version) 2019 (MAX-95/95.51%) 4314人 2週目:☆10 Chemical Cookie 2025 (MAX-137/93.66%) 5026人 3週目:☆…

ぼくのかんがえた IIDX☆12AAA難易度表

"☆12鳥難易度"で検索しても最近の曲が含まれている表があまり出て来ないので、自分なりに考えてみました。曲数多すぎるのにただ箇条書きしただけなのでCtrl+F使ってね。 当然僕は全曲鳥などという人間離れした偉業を達成するに至っていないので上の方は予想…

最近のIIDX

最近更新が滞っていて、放ったらかしみたいになってますが別にやる気が無くなったとか存在を忘れていたとかではないです。ホントですよ。 まずアリーナのお話。 A2になりました。前も書きましたが、A3になるとA1と当たるようになるため敷居が高くなります。A…

IIDX CBのイベント曲達をやりました編

約1ヶ月半ぶりの弐寺の記事です。BMSとか試験とかで忙しかったからね。しょうがないね。 イベント 激走なんたらとかいうイベントの最終面を無事終わらせました。ぶっちゃけこのイベント面倒で嫌いだから終わってくれて嬉しい。 ☆10以下 ANAGMA C-Showさんの…

ダンジョントラベラーズ2

狂ったようにローランドを狩りまくっていますが未だにアポロンは手に入ってません。この作業が一番モチベ奪われる… その他の作業として、別塔周回しました。欲しかったのはマンドラプリンスとマンドラプリンセスの封印書です。 エンチャントに「戦闘終了時に…

久しぶりにダンジョントラベラーズ2やってる(6ヶ月ぶり2回目)

前回ダントラ2の記事書いたのが今年の1月なんで半年ぶりの記事になります。まともにプレイしていたのがそこからさらに半年前なので、ほぼ1年前です。 半年前と状況はほぼ変わらず、ボゴミールの塔攻略中です。ただ別塔含めボスが強すぎて全然進めないのでユ…

BMS(18年7月下半期)

BMS

ランプ更新いろいろ ★18 ・volcanic HARD CLEAR ・スプラッシュコード06 HARD CLEAR ★19 ・ピアノ観賞曲欠番「神姫」 HARD CLEAR ★20 ・Complex path HARD CLEAR ・Yakumo>>JOINT STRUGGLE HARD CLEAR ・ひつぎとふたご HARD CLEAR ★21 ・Lasting Dream HARD…

発狂皆伝合格!!!!

BMS

タイトルの通りです。なんもいえねー。 なぜか知りませんがスコアレートがラブジャスのものになってます。が、コース全体のスコアレートは77.05%です。97位でした。 (リプレイだけど)クリア時の動画です。ゲージ推移とか参考になるかな? www.youtube.com ち…

BMS(18年7月上半期)

BMS

BMSに関する記事は月1にしようと思ったのですが、予想以上に成果が出たので上半期と下半期に分けます。 ★18 ・Retroactive Rain HARD CLEAR 未難残り3(volcanic/東の国/スプラッシュコード) ★19 ・FIONA HARD CLEAR ・gravitroniclll HARD CLEAR ・VALLIST…

BMS(18年6月)

BMS

なんか気づいたら前回のBMS記事から1ヶ月経っていたのでこの記事は6月分ということで(^_^;) 最近暑くなってきていて、冷房のない我が家でBMSをやるのは修行に近く、半裸状態でやってます。夏になったらBMS一旦中止しようかな…? とりあえず★21は全易つけまし…

弐寺進捗

第3回目のアリーナモードではA3になることができました。が第3回の仕様上、A1と当たることが非常に多く、維持が非常に大変です。ぶっちゃけA3よりA1と当たる方が多いです。 連皿が下手なのは今に始まったことではないですし、一朝一夕で克服できる物でもない…

弐寺進歩

既にその記事上げましたが、一番の収穫は灼熱pt2と黒イカをハードしたことです。灼熱1の方は本格的に狙い始めてから3日で抜けましたが2の方は3週間くらいかかりました。黒イカは灼熱2をハードした2日後に思いつきでR乱でやってハードしました。 今回の新規鳥…

発狂十段合格‼

BMS

最近やたら調子いいのと★20を全部緑ランプ以上にしたので発狂十段を受けてみたところ、なんと受かってしまいました。 正直受かると思ってなかったのでスクショはヴェリエルしかないですが、曲終了時のゲージ推移は24→18→22→20でした。 多重極展開→前半は楽、…

ICARUS†ハード!!!&☆12全白!!!!!!!!

黒イカくコ:彡を白イカくコ:彡にしてやりました(?)。 OPは正規鏡が妙に出来なかったのでR乱で、縦連が6鍵にくるまでリセットを繰り返してました。6鍵が縦連になる配置は2パターンありますが、片方は鏡配置なので実質1パターンしか来ません。鏡配置だと4も…

灼熱2ハード!!!&攻略

初代灼熱を倒してから早3ヶ月、その弟分のバカ野郎も倒しました。 そして通常フォルダは全白になりました。 灼熱pt.2がpenの最後らへんでプレイできるようになってやった時は腕が死んで、こんなんできるかボケ!ってなってましたがそんな僕でも倒せました。…

最近のBMS事情

BMS

発狂BMSですが、最近はそこそこやっています。やる時間がある日は2時間くらいやるようにしてます。 プレイ内容として、今まで避けてた★20以上の易特攻を始めました。その成果なのかわかりませんが、結構地力上がってるのを感じます。 ★15幽雅をハードしまし…

弐寺進歩

早くもアリーナモード第二弾が始まります。結局前回浮き彫りになった皿力と単発力のなさは克服できてないので今回も得意曲でゴリ押す感じになりそうです。 それはそうといろいろ収穫 前回言った通り、デイドリ頑張りました。ギアチェンも大事ですが後半のズ…

BMS進歩

BMS

最近放置しがちなBMSですがたま〜にやってます。 まず★17漂白しました。 アズールに関してはその日の挑戦1発目でハード出来てびっくりです。 L9や星の器も倒したので★17以下の未難は★15幽雅のみになりました。 あとガチ押し譜面もちょっと頑張ってます。ビタ…

弐寺とボルテの進歩

あんなにあったパセリが全部無くなりました。おかしいな…1万円はあったんだけどな… 何と言ってもこれ。V†・・・もといVerflucht†です。順番逆ですが、先にエクハしてから鳥乗せました。エクハつける前に鳥-11のBP14を出して、あ、これいけるなってなったんで…

弐寺進歩

パセリのキャシュバックキャンペーン、¥9000貰いました。やりすぎ。 もはや忘れかけていたクエルとか天空を鳥乗せました。クエルに至っては第一発狂抜けたときゲージ1桁だったのでまだ余裕で伸びると思います。 それからIX鳥出ました。個人的にコンフィ、エ…

★17 と 弐寺進歩

久々のBMSの記事です。諸事情で約1ヶ月間BMSがプレイできていませんでした。 で、★17を全曲触りました。タイトルに「漂白」とか書いていないので察せますが未難があります。 FREEDOM DiVE [Galaxy] アズール〈鬼畜〉 FDは100ノーツ切るとこまで行ってるんで…

弐寺進歩

大体☆12全曲埋め終わりました。(FAXXとトールと†譜面の数曲が未プレイ) 現在鳥は丁度200個です。 今回の収穫の中ではエレクリとリフラがデカかったと思います。エレクリは2回目で2軸を引いて鳥、リフラは10回ほど粘着してようやく鳥乗せました。 写真ない…