カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #2

NHSなしの弐寺2ヶ月目。KAC予選曲はソフランしない曲だけでしたが、決勝までに復活しなかったら泥試合になりそうな曲がいくつか思い当たりますね…

 

新曲(触ったやつ)

☆11

・RUGGED ASH†

懐古厨歓喜のsubstreamの曲。短いですがズレまくってて中々のスコア難です。ズレ物量なんでbanana man好きな人なら得意かも。僕は苦手です。。。楽しいですが。。。

 

☆12

・Catch Our Fire!

曲が無理

 

・dAuntl3ss

Norikenさんの曲です。まだやり込んでないので細かいことは言えませんが、フルコンも(多分)スコアも簡単。

 

・Dr. Chemical & Killing Machine

Hommarjuさんの曲です。dAuntl3ssと全く同じような感想を抱きました。

 

・KILL EACH OTHER

角ちゃんの曲です。上2曲と似たような感じ。というかこの3曲全部BPMが160代で譜面もそんな難しくないのですごく似てる。

 

・L.F.O

aranさんの曲。こいつはBPM180です。でも譜面は同じくらいの難易度。

 

・Level One

巷で話題の高難易度曲。とにかく連皿で、ちょこちょこCN+ごちゃごちゃが降ってきます。ハードはしましたがスコアはAAA-表示になるかどうかくらいしか出てないです。僕みたいな鍵盤特化型からすれば皿ゲー。

 

・THE DAY OF JUBILATIONS

コンフィとかDIAMOND CROSSINGの二人の曲です。譜面はたまに2本CNが来るくらいで基本乱打です。ハードとかエクハは大したことないですがフルコンは地味に難しい。

 

・The Rebellion of Sequencer

Myosukeさんの曲です。BPM300ですが実質150みたいなもんです。曲は速いですが譜面は一部を除いて速くないです。ただしフルコン難易度もスコア難易度も地味に高めです。

 

・Xlo(みたいなやつ)

サクレ曲です。正直な話僕はこの人の曲があまり好きでないです。今回はソフランないからまあいいや、と思ってたら譜面が難しかったんでやっぱダメです。曲の展開がよくわからないのと、後半の連皿が意味不明で難しいです。

 

・KAISER PHOENIX

THE物量って感じの譜面です。Verflucht†のように、自己ベは割れ前提な感じがあるので個人的にあんまり楽しくないです。序盤の微縦連をたくさん出してくれたら絶対もっと楽しかった。

 

 

新規☆12の難しさ(完全個人主観)

ハード:

dAuntl3ss=Dr. Chemical=L.F.O=THE DAY OF JUBILATIONS<The Rebellion of Sequencer<Xlo<KAISER†<<<Level One

スコア:

dAuntl3ss=Dr. Chemical=L.F.O=THE DAY OF JUBILATIONS<The Rebellion of Sequencer<Xlo=KAISER†<<<Level One