カボチャス

真紅かわいい

最近のボルテ

久々に更新。

 

最近は結構モチベが高いので、ほぼ毎週末ボルテやってます。

あまりにも今更&当たり前ですが、それなりの頻度でプレイしないとちっともスコア伸びないことに改めて気づきました。自分の場合、週2やれていれば何かしらは進捗得られてる気がします。

 

《VOLFORCEについて》

VFは対象曲が19S以上で埋まってしまったため、ここ半年ほどほとんど変わってません(20.2くらい)。皆さんはこっからどうやって伸ばしてるんでしょうか。

18のPUC?19のUC?どちらかならまだ後者の方が可能性あるかな?(なお現在0曲)


f:id:kabotyas:20230813001937j:image

 

《19について》

少しづつ19Sも増えてきています。最近だと、Fly like youとかThe clown of 24stairsがS出て嬉しかったです。

一方で、ガニメデとか大宇宙ステージとか黒帝重など、Ⅲ以前の曲は某Tier表では下の方でも、未だに苦手意識強すぎて未Sのままです。どうしたらいいかわかりません🥺

 

《20について》

ちょっとずつAAA+が増えてきています。

イルネスやラクリマ等、超苦手意識強い曲も地力が上がって少しづつ自己べ近いスコアを出せるようになってきていて、いい感じです。

21候補と名高いSuddenDeath君もノーツ数が多いおかげで9700kは出せました。個人的にはクロノカプセルとVVelcomeが問題児で、解禁済み20の中ではこの2曲だけ9700k↑出せていません。(ショックウェーブはクリア=解禁すらできていないが)

クロノカプセルは最後の両FXと単BTの交互ラッシュが全く押せないし、VVelcomeは曲通して全てが意味不明。なお、こいつらより19の灰燼の方がスコア低いです。縦連が不可能です😤

あと久々に更新された暴龍天コースも無事後光取れました。新20はVF盛り向けでありがたいですね

 

 

ちなみに、弐寺は殆どやっておらず、今作20クレもやってないような状況ですが(iidx28くらいからずっとそう)、久しぶりにやってみたら皆伝の冥で落ちかけました。