カボチャス

真紅かわいい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にボルテの現状報告

まあ久々と言っても別にボルテやってないわけではないです。ゲーセン行ったら1回はやってます。 ただ去年の夏前くらいから曲追加に追いつけてないです。そっからは気になった奴だけやってます。 まず、はえー奴(上の画像)とフランちゃんがどうのこうのって…

DP八段合格!!!!

タイトルの通りです。DP八段受かりました。 前にラススト以外の曲は大したことないとか言いましたが、明日香に関しては大したことありました。落ちることはないにしても明日香で何%ゲージ残せるかがラススト抜けの一番の要因でした。今回の挑戦では80%残せた…

今更だけど今年の目標

DPのモチベがもちもちしてるんで、モチベが消散する前に今年の目標を決めました。 発狂段位十段合格 本家DP十段合格 1つ目はDP関係ないですけど、まあついでにということで。発狂段位は新しい案が導入されるそうで、新段位があまりにも難しそうだったら考え…

The Chase ハード報告+攻略

75回ものプレイを経てついに倒しました。OPはS乱です。 倒してから考えるとやはり灼熱には遠く及ばないです。蛇棒と同等くらい?かなと思います。 ハードクリア目指す人のために軽く解説 まず、赤鮭、watchoutpt2は最低限ハードして下さい。リバウンスキラー…

今度発売されるサントラが素晴らしい

なぜかわからないですがスマホがぶっ壊れました。新しいスマホを注文したんですがまだ届いてないのでPCから書いています。おかげでまたお金が減っていく... IIDXCBのサントラの楽曲リストが一部未完成ながら公開されました。シノバズとCBの版権曲以外が収録…

久しぶりにダンジョントラベラーズ2やった

試験前だというのに、突然ダントラ2をまたやってます。 半年ぶりくらいにマトモに起動しました。ボゴミールの塔で、LV上げが面倒くさくなって放置していたんですが、4人LV99にしておけばあと1人のLVは対して関係ないとわかって熱がぶり返しました。 ボゴミー…

★14&★16漂白

BMS

★15を飛ばして★14と★16を漂白しました。遂にPlatinum倒せました。低速で80%くらい保って、最後は餡蜜しながら祈りまくるゲームでした。難所超えた後も普通に難しいので緊張してると落ちます。最初に難所抜けたときはそれで落ちました。 その他に、 ★18 冥界…

DAOコンが来た(2回目)

お正月セールで買ったやつが届きました。例年この時期はセールが続くために注文から届くまで相当時間がかかるらしいですが1週間ちょいで来ました。 セール中とはいえそんなにお金使いたくなかったのでライトの色は全部デフォ、ボタンはDAOボタンです。マイク…

BMS進歩状況

BMS

ここまで来ると1曲ハードするのも結構しんどいです。特に★15はハード難易度ぶっ飛んだやつ多いんでなんなら★16の方が先に漂白できそうな気がしてます。 ★15の未難は幽雅、L9、星の器の3曲です。 特にL9はヤバイっすね。FAXXみたいなソフランに加えてそもそも…

★14

★14を漂白・・・・・してません。 (↑★11に未プレイが1曲ありますが、ただ単に通信に失敗しただけで、ちゃんと埋めてます。) ★14も漂白してから記事を上げたかったんですが、「奴」が何回やっても倒せないので途中報告ってことで書いてます。 ★14一通りやっ…

★11漂白

BMS

今回はスマホのはてなブログアプリからブログを書いています。いつもは泥のクローム使って書き込んでたんですけど装飾とかこっちの方が楽そうなので、良さげだったら今後もこっちで行こうと思います。 で、★11を漂白しました。 難しく感じたのはStardust Cit…