カボチャス

真紅かわいい

2017-01-01から1年間の記事一覧

★13漂白

BMS

★13もハード埋め終わりました。 上の画像にありますが、黯とSIREN OF DAWNの2曲に手こずりました。黯は粘着してて楽しかったですが、もう1曲はやってて苦痛でした。 黯に関して、乱当たり待ちするのがいいと思います。最初の数小節にかなりの情報量が詰まっ…

★12漂白&発狂九段合格!

クリスマス?そんなの知らねえ!発Bやんぞ!僕には無関係なイベントのことは忘れて発狂BMSをやり、★11はすっ飛ばして★12を漂白しました。★12の難曲はなんといってもgravitronicllだと思います。 実はそんなに難しくないんですが、BPMが妙なことになってるせ…

もう八段はだめポ

発狂八段1曲目のサブコンキルが抜けられなくなりました。最初の7軸が全く押せないです。諦めて発九狙おうと思います。収穫は、 ・★17 Ereshkigalハード ・★18 Macaronハード ・★18冥界帰航ノマゲ ・★16以下のハードちょこちょこ です。冥界は最初逆ボしたん…

★10以下全ハード達成

BMS

やーっと★10まで漂白しました。 プレイ回数的にしんどかったのは★4AltMirrorBellと★10Rise Againです。ミラーベルは開幕即リセとかやってたんでプレイ回数ほど苦労したわけではないですが(そう言いつつも結構大変だった)、ライズアゲインの方は中盤らへん…

ゴッドイーターバーストは神ゲー。

先週の火曜にゴッドイーターバーストを買ってきてBMSと共にやりまくっています(唐突)。さっきストーリーを全て終わらせました。 数時間前にBMSの記事を投稿したばかりなのですが、この感動を残しておきたかったのでこの記事を書きました。 昔無印のGEが出…

BMS進歩

BMS

低難度埋めに飽きたので高難度をやり始めました。ノマゲ ・★14 Angelic snow ・★18 Kreuz ・★19 VALLISTAハード ・★12 Gengaozo等 ・★14 ねぇ?メイド略 (六段ボス) ・★16 Aci-L-GOD等色々 ・★17 Poppin' Shower惜しかったで賞 ・★17 Ereshkigal ハードラ…

BMS進歩

BMS

★3★7★8★10を漂白しました。 一番難しかったのはrise againですかね。こいつはヤバイ。それから発狂七段受かりました。 バリスタはいつも同じとこで落ちてたんですが、今回はやたら上手くて、発狂抜けてもそこそこゲージが残ってました。 あと、1048式を練習…

★10以下難曲(ハード)

BMS

発狂難易度はノマゲ基準らしいのでハード時の要注意曲を上げていきたいと思います。特に難しいと思う曲は◎を付けてます。随時更新していきます。 ★1 ・The Lady Is A Trump ANOTHER よくわからん高速トリルがたくさん飛んできます。練習にならないので、でき…

BMS進歩

BMS

★1と★4漂白しました。難しかった曲はそのうちまとめて書きます。基本的に、 アップかねて★2★3のハード埋め→★5★7のハード埋め→★10のハード狙いってサイクルでやってます。地力上げのためにはもっと高難度をやるべきなのでしょうが、低難易度を埋めてからじゃ…

DAOコンのL.E.Dライトが光らないときの対策

突然DAOコンが光らなくなって、色々調べました。 今後のためにもまとめておきます。まず不具合状況により対処が異なります。 1)特定のボタンのみ光らないとき 2)全部のボタンが光らないとき 1)特定のボタンのみ光らないとき・L.E.Dライトが死んでいないか →…

BMSの進歩状況

BMS

★10以下の難埋めしてます。ちょこちょこ壁に当たってるものの今のところ未難になりそうなものはないです。今のところしんどかったのは 冥界帰航[ANOTHER] DENGEKI Tube [12ボルト] AltMirrorBell MX End Time [Extra] ★SweeT DiscoverY★ (虎のANOTHER) ら…

(できないけど)Aleph-0楽しい

BMS

発狂段位受けました。 プレイカウントがやたら多いのはHARDゲージで受けていたからです。最初そのことに気づかない状態で落ちまくっていて、絶望してました。六段受かったんですが、五段は1曲目がしんどくて受かってないです。六段もラストのメイドのやつは…

DAOコンが来た

前の記事に書いたとおりDAOコンを買いました。 gamo2から直接買った(=国際便)ので1週間くらいかかりましたが、傷や不調もなく無事に届きました。買ったのはFP7EMPです。 ↑なんかブレてますが気にしないで下さいオプションは ・三和ボタン ・マイクロ25g ・…

パズドラが意外と楽しい

パスドラを引退してから早4年、気まぐれでパスドラをまたインストールしました。引き継ぎとかはできないので新規データですが。話には聞いていましたが、僕がやめた頃とはかなり違う感じがします。知らないモンスターばかりですし、知らないシステムもたくさ…

ポップンやってる

ただし、ポップンと言ってもCS版のpmp(psp)です。ACの方は今週は一切やってません。貯金して3ds買おうと思うのでしばらく音ゲー禁です。で、前から積んで放置してたpmpを起動して、アドベンチャーモード進めてました。CS版でしかもPSPのゲームのくせに、内…

音ゲーの収穫+雑談

先週くらいから弐寺を触ることが(以前と比べると)減って、地力とスコア力が下がりまくってます。おかげで弐寺のモチベも下がりまくりです。一方でポップンのモチベが割りとモチモチしてます。 44埋めしてたんですが、飽きたんで45触ってみたら前より全然で…

ポップンミュージック頑張るぞい

ボルテがマンネリ化しててあまりやっていないので代わりにポップンミュージックを始めました。ポは何気に前からちょこちょこやってて、今は43,44,45をやってます。 ノーツは当然弐寺のやつです。普通のにすると何もできなくなります。課題は階段です。乱打や…

このブログについて

前書いてたブログを別のやつと勘違いして消してしまったのでしばらく放置してましたが、また始めることにしました。というわけでこのブログは前の日記の続きでゲームとかアニメについてぐだぐだ書いていくものになります。