カボチャス

真紅かわいい

★12漂白&発狂九段合格!

クリスマス?そんなの知らねえ!発Bやんぞ!

僕には無関係なイベントのことは忘れて発狂BMSをやり、★11はすっ飛ばして★12を漂白しました。

★12の難曲はなんといってもgravitronicllだと思います。
実はそんなに難しくないんですが、BPMが妙なことになってるせいでハイスピが合わせられないってことが一番の壁です。最後のデニムは夢中になるあまり早押し気味になってBADハマりするってことをもう何度も何度も繰り返しました。結局最後はガチ割れ引いて無理やり難抜けしちゃったし。

あとはヨッシーアイランドクッパ]も癖が強い。アホみたいに縦連押しまくって疲れたところに難解なリズムのディレイが降ってくる譜面で19回かかりました。


それから、発狂九段合格しました。
f:id:kabotyas:20171224121758p:plain
f:id:kabotyas:20171224121923p:plain

個人的にひつぎは癖がついていなかったのとディアボロ餡蜜がそのまま使えるところが多いのでそんなに苦には感じませんでした。(抜けるとき30%切ってるけど)
それよりもバナナマン日村の方が難しく感じました。なかなか回復できないままごちゃごちゃしたラストに突入するのでゲージを見ないよう一生懸命やって抜けました。
メシアはデニム配置がしつこいけど段位ゲージならOpheliaと同等くらいに感じました。多分ハードでやると難易度上がると思います。

今まで発狂段位に関しては実力と差があってふわふわしてましたが、これで実力相応の段位に受かれたと思います。しばらくは段位を忘れて難易度表を埋めていきます。目標としては★17以下漂白、★21以下全易以上を狙いたいです。


ところで、gamo2さんが新年セール(とクリスマスセールもやるみたい)をするそうなのでFPSを購入しようと思ってます。これでDPの練習をしようと思います。

SPほどやる気に満ちているわけではないですが、購入分元を取るくらいはやるつもりです。願わくば本家十段、なんなら皆伝までいきたい…


ボルテコンも考えたのですが、KshootManiaがBMSほど充実したコンテンツでないこと、そもそもボルテに地力の概念がない(気がする)こと、縦向きのモニターを持っていないことを考慮してやめました。

公式のSDVX cloud版はあまりコスパが良くないように感じます。プレー毎に課金するコースはゲーセン行くのと変わらないし、月間定額のコースは曲数があまりなく、基本lllまでの曲しかないのでうーん(゜-゜)って感じ…