カボチャス

真紅かわいい

発狂皆伝合格!!!!

f:id:kabotyas:20180727155305p:plain

タイトルの通りです。なんもいえねー。

なぜか知りませんがスコアレートがラブジャスのものになってます。が、コース全体のスコアレートは77.05%です。97位でした。

 

 

(リプレイだけど)クリア時の動画です。ゲージ推移とか参考になるかな?

www.youtube.com

ちなみに僕は普段ジャッジやらゲージやらを非表示にしてプレイしています。よくわからんとこでGOOD量産してるのはそのためです。

 

 

 

 

発狂皆伝に初挑戦したのはリトハEASYした時なんですが、その時は葬送歌のラストで落ちました。行けそうな気がしたんで数回粘着してる内にドッペルが抜けれなくなりました。その後日を改め、ラブジャスEASYした日でも全然できず、地力を上げてから挑むことにしました。

 

で、地力上げのためにstellaのst3をやってました。1週目はEASY勝率3割位でしたが、2週目からは6~7割方点くようになりました。

発狂皆伝に再挑戦しようと思ったきっかけはst3の天叢雲剣というディレイ譜面をクリアできたことです。勝手に葬送歌に似ている譜面だからと思ってるだけですが。

 

 

各曲気を付けたこと

Doppelganger→BPMは早いけど早く押そうとすると誤魔化そうとして癖がつくので遅め意識。

ダークサンバランド→段位ゲージなら落ちる心配はなし。でも癖がつきやすい。

葬送歌→実質ボス。渦巻いてる階段みたいなのが超ムズイ。ちゃんと押す(押そうとする)箇所と餡蜜する箇所を区別する。

ラブジャス→イントロ抜けたらウイニングラン。ブロック認識して、速さに負けない。実は旧発狂皆伝で一度抜けていたので心配していなかった(後述)。

 

 

 

ちなみにというか、全然抜けれなかったので前回の発狂皆伝も受験しました。

f:id:kabotyas:20180722233248p:plain

(背景が真っ白になってるのは気にしない)

こっちは完全にラブジャスゲーでした。というか1回目はラブジャスで落ちました。
需要あるか分かりませんが各曲攻略を書くと、

PB→最後以外は難しくない。最後は適当に。

文旦→低速を頑張る。ラストはがむしゃらに。

サンバランド→誤魔化さずにガチ押し。

ラブジャス→أحد مؤسسي نهضة اليابان الحديثة، فقد كان

ぶっちゃけこの曲目と2018段位の曲目とじゃかなり難易度に差がある気がします。というかリトハ発狂皆伝の曲目を考えると、今回のが難しすぎると思います。

 

 

めでたく発狂皆伝になれたのでAC復帰するのとエロゲを久々にやりたいです。でも試験と帰省があるからすぐにはできないかな.....

 

あ、ちなみに合格時のリコメンドは★22.85でした。ノマゲやFCがほとんどないのでかなり低い方だと思います。リコメンドはあんまあてにならないので参考にならないと思います。個人的にはst3の5~7割EASYが皆伝挑戦の目安かと思います。