カボチャス

真紅かわいい

ボルテにっき

前回の投稿からの進捗です。

 

エバラスがS乗りました。

ボルテで一番好きな曲かつ、好きな解禁ロードの曲なので嬉しいです。
最近の19と比べると弱めだとは思いますが、尋常ではないほど癖がついているので苦労しました。ミラー様様です。

 

 

・17でPUCが出ました。

MIST IN HELLとボルテ体操は一応旧15の曲なので普通に嬉しい。
旧14以下のPUCはちらほらありましたが、旧15以上(現17以上?)だと初です。
どれも1発で出たので、今後はアップがてら17のPUC狙いも積極的にやってもいいかもしれません。

 

・ボルフォ―スがちょっと伸びた。(+0.087)

前回から大きく伸びた要素はメイヘム白SとRhapsody of triumph白、Memoria白Sあたりですかね。
メイヘムは↓のつまみが初めて繋がった回に出たスコアです。

いつもここでゲージが吹き飛んでましたが、実はつまみのどちらかはギリギリまで回さなきゃいけなかったことに初めて気づきました(IQ5)。
青→赤→赤→青の順番で覚えて、それぞれ最初の鍵盤はもう片方の手で取るようにしたらハード&Sまで一気に伸びました。

 

・18の進捗について

自分の地力でマトモにできるのは18までで、19はハイスピ落としてようやく戦える、くらいです。従って、いつもメインでプレイするのは18です。(19、20は曲数的に癖がつくからってのもある)

18については、S乗ってないやつはS乗せる、乗ってるやつは995↑を目指す、というのを意識してます。あとは、スコアツールでインペ1平均と比較してあまりに低いスコアのやつを伸ばすとか。

今の18のS/995達成状況はこんな感じ↓。

といっても解禁していない曲もたくさんあるので、何が何だかって感じですが...

最近Sに乗った曲で苦労したのは、Venomous Firefly、SAMURAI TIGER、蝕あたりです。

プレイ済みの曲ではジョワVVD、EMPIRE OF FLAME、FirestormあたりはS乗るビジョンが見えないですね。。。