カボチャス

真紅かわいい

弐寺とボルテの進歩

あんなにあったパセリが全部無くなりました。おかしいな…1万円はあったんだけどな…

 

 


f:id:kabotyas:20180407030907j:image

何と言ってもこれ。V†・・・もといVerflucht†です。順番逆ですが、先にエクハしてから鳥乗せました。エクハつける前に鳥-11のBP14を出して、あ、これいけるなってなったんでPFREE突っ込んだら無事出来ました。

 

この時かなり調子よくて、余程変な配置じゃない限り4200点台が安定してました。この譜面、鳥だのエクハだの目指すならやっぱ地力がものをいうと思います。急にできるようになるので。

配置も確かエクハが1237で、鳥が1235でした。どっちも左が固まってるお陰で滝地帯は交互押しでしたが、別に割れなくても滝地帯は押せてました。やっぱ難所は皿地帯にくっつく凄いやつ(語彙力不足)です。あそこが押せるかが鍵でした。

 

 

いざファーフルL鳥乗せて考えると、前書いた皆伝スコア力目安はおかしいですよね。皆伝中位が地力A8割で上位が地力Sの三馬鹿+フルフルダリア、最上位が冥だの蛇棒だのって…

中位と上位の間に比べて上位と最上位の間がデカ過ぎました。それにあの表は基本的に個人差傾向の強い譜面のことは考えていないので、地力さえあれば上位までは楽に来れて、実際のスコア力と一致しないことが発生し得るように思います。

 

言い訳すると他にいい基準が思いつかなかったんです。それからあの表に載ってる曲は大抵の人が毎作プレイするだろう、という考えもあります。自分みたいに全曲触る人ならいいですが、そうじゃない人の方が大多数でしょうから。

 

 

 

 その他
f:id:kabotyas:20180408185825j:image

シグムンドいくぞー!!シィーーーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンファーンテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレパポポポパポパポポカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカカッカッカッデケデケデケデクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュチュチュチュデデデデデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデーンデーンデッデッデーンデーンデピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテテレッテドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドピロロロロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロピロロピロロピロロピロロピロロトゥルトゥトゥルトゥトゥウルルルウルルウウウ!!!!デンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレドコドコドコドコドコドコドコドコデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレデンデレデンデデーデンデレレレレシャーンシャーンシャシャシャシャッシャッシャッシャッシャッドコドドドドドデーンカサカサゴッ..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、ボルテについて。

何とかIを解禁して後光奪還しました。3月中旬までに2クレのゲーセン行きまくってIとxiのやつ以外は解禁したのですが、そっからが長かったです。

ずっと2クレでやってたので100円1クレでやるのがイヤでモチベが上がらずに放置してました。それでも何とか1ヶ月弱かけて解禁しました。

そんなこんなで解禁したのはいいんですが、妙な癖がついてて、最初は普通のクリアも出来ず、スキアナも落ちてました。それでまたモチベが落ちて1週間くらい放置して、この間後光取りました。
f:id:kabotyas:20180408173118j:image

 

プレイするまでに5,6回動画を見ていて、それで癖がついたんじゃないかと思ってます。去年イルネスも1ヶ月ほど解禁できなくて動画だけ見てたんですが、そのせいか現在進行形でよくわからない癖がついてます。

高難度の曲は初見プレイしたほうがいいです(戒め)。