カボチャス

真紅かわいい

BMS (2018年10月)

★18

・東の国のFLYING PAPARAZZI!  HARD CLEAR

★18全ハード達成! 

 

★20

・banana man  HARD CLEAR

・ERIS  HARD CLEAR

★20全ハード達成! 

 

★21

・res extensa  HARD CLEAR

・witchcraft  HARD CLEAR

・永劫の沙漏  HARD CLEAR

 

★22

・RAY  HARD CLEAR

・多重極展開  HARD CLEAR

 

★23

・Alastor  HARD CLEAR

 

End Timeがハードできれば★20以下漂白になるんですが、いつになったらできるんでしょうかね…… 正直全くできる気がしません。

 

 

前にリコメンドはフルコンゲーだから、あてにならないとかなんとか言ってましたが、最近はフルコン狙いもするようになりました。その甲斐あってリコメが★23.53まで上がりました。発狂皆伝取ったときは★22.8とかだったので相当上がりましたね。★24到達するまではぼちぼちフルコン増やしていこうと思ってます。

実はこのフルコン埋めが最近、ACで活かされてます。本家ではBMS以上にフルコン狙いをしないため、未FCの曲がたくさんあるのですが、10月の間だけで新規☆11FCが10曲ほど増えました。Overload FrontierやV2等なかなか難しい曲も繋がったので良かったです。

 

 

実はこの記事を書いている頃にリコメンド値の更新がありました。新段位(2018ver)の難易度推定値はこんな感じです。f:id:kabotyas:20181102021817j:image

旧段位(前回の)と比べ四段六段皆伝以外は大きく下がっています。Overjoyはよくわかりませんが、他は確かにそうだな〜と思いました。

前回は癖が強い段位が多くて、今回の方が良いという意見が多いみたいです。