カボチャス

真紅かわいい

BMS(18年6月)

なんか気づいたら前回のBMS記事から1ヶ月経っていたのでこの記事は6月分ということで(^_^;)

最近暑くなってきていて、冷房のない我が家でBMSをやるのは修行に近く、半裸状態でやってます。夏になったらBMS一旦中止しようかな…?

 

 

とりあえず★21は全易つけました。一番難しかったのは失望Chocoかな。★17のハード埋めでFDに苦労したような人間なので当然といえば当然ですね。高速乱打に苦手意識あるのは発狂皆伝とか考えるとよくないんですがね〜。

 

★22に関してはAltale/Happico/kyrka/Lamia 170/紅染/雪桜の6つが残っていて、埋まるかもしれないけど埋まらないかもしれない…ような感じです。どれも調子のいいときにハマればいけそうなんですが、それがいつになるかは未定です。

 

★23はタイトル順に上から5つだけやりました。

文旦→できなさそう/Alastor→できた/Aragami→できそう?/Auston→逆ボしまくり/Autumnbreeze→できた

この調子だと★23は半分も緑ランプ点くか怪しいです… overjoyやstellaの導入も考えてます。

 

 

ハードの方は★19★20にチャレンジしてますが、いやー中々上手くいきません。★19はあと5曲、★20はあと16曲残ってます。

★19についてはフィオナとバリスタが埋まってないので、この2曲はなんとか頑張りたいのですが。endtime、神姫、gravitronicは無理。

★20は意外とまだもう少し埋まりそうな気がするのですが、本格的に粘着する前に★22とかの易特攻で疲れ果ててしまうので体力が尽きてしまうんですよね。christmas eveやyakumoはなんとか頑張りたい。

 

 

最近見えてきた課題

・同時押し(ガチ押し)が下手すぎる→★20ベアトリクス、★21witch craftで練習

・ディレイが下手すぎる→★19Fiona/End timeで練習

・高速乱打が下手すぎる→★21ラブジャス/失望Choco、★22Happicoで練習

・ぶっちゃけ全てが下手すぎる→エロゲで(精神的)地力の底上げ

 

 

 

 

 

現在のリコメンド:★22.26 (+0.51)

言っちゃああれですが、この辺りになるとあんまリコメンドって当てにならないです。数値上げたきゃフルコン埋めすりゃいいですし、推定表も結局のとこ個人差ありますからね。

実際友人にリコメンド★23超えの人がいますがその人は発狂九段で、エアゴハードに挑戦中くらいの実力です。発狂九段くらいになったらリコメンドを当てにするのは止めたほうがいい気がします。