カボチャス

真紅かわいい

BMS(9月編)

新規クリア等

★19 End Time -to the death-  HARD CLEAR

f:id:kabotyas:20190929185618p:plain

→★19(★21以下)全白

 

★24 キミとボクへの葬送歌 [Maybe kill]  EASY CLEAR

f:id:kabotyas:20190929185531p:plain

→★24全イージー(以上)

 

★24 ホーリーサンバランド -LAST BOSS-  HARD CLEAR

f:id:kabotyas:20190929185415p:plain

 

★★5 NS22 [7key Another+]  EASY CLEAR

f:id:kabotyas:20190929185715p:plain

stella skill simulator 3rd st5 クリア

f:id:kabotyas:20190929185250p:plain

 

葬送歌をクリアして遂に★24全イージー以上&発狂難易度表未クリア2(もう一個はThe lost)になったので、本格的にFDFDを倒す練習を始めました。
FDFDの進捗状況↓

f:id:kabotyas:20190929190051p:plain

f:id:kabotyas:20190929190025p:plain

ランクA&BP400以下は出せるようになりました。スコアはよくわかりませんが、クリア狙うならBP300以下が一つの基準らしいので、まずはそれを目指します。

僕の対FDFDの課題はなにより体力で、後半必ず体力切れを起こしてグダグダになるので、それを失くしたいです。最近よくプレイする曲として、

  • ★★4 CODE-F-soar to the Frontier-
  • ★★5 (st6) NS22
  • st5 FREEDOM DiVE - SINGULARITY
  • st6 FRAGMENT. [Plus]
  • st6 Spider Dance(METTAMETA Remix) [FullThrottle]

あたりが自分にあってて良さげです。またst7以上のBPM200↑の曲は大体高速乱打なのでその辺も積極的に触っていきたいと思ってます。

なんとか頑張って今年中にクリアしたい....

 

 

 

ちなみに本家の方ですが、忙しくてゲーセンに行けない&ホーム台が1か月ほどメンテ中等の理由でほぼやっていません。久しぶりに数クレだけやったら自己ベマイナス300点とか出たので、もう今作はやらないと思います。

というか正直なところ発狂難易度表の下の方の曲を詰める方がお金が減らないし、なんならその方が楽しいしで本家のモチベが・・・になってます。今作で引退ないし月一プレイヤーになる可能性もありそう....
まあ明日になったら気持ちが変わってるかもしれませんが。