カボチャス

真紅かわいい

弐寺進捗

第3回目のアリーナモードではA3になることができました。が第3回の仕様上、A1と当たることが非常に多く、維持が非常に大変です。ぶっちゃけA3よりA1と当たる方が多いです。

連皿が下手なのは今に始まったことではないですし、一朝一夕で克服できる物でもないです。ので単発を少しは食らいつける程度になるべく練習することにしました。

とりあえずはDJP38000を目指してスコアついてないやつを埋めていってます。それで単発力が上がるかは疑問ですが。なにしろ僕はアボベ2000点どころか平成元年にすら到達してないので。アボベ嫌い。

 

 

それはそうと収穫

 

☆11
f:id:kabotyas:20180624181834j:image
f:id:kabotyas:20180624181846j:image

未鳥8つ潰しました。特にワンブル、ことみちゃんは結構やりました。ちなみに現在残ってるのは未プレイを除き、デジタン/juggling mix/侍/チェッキン/灼熱2灰/ノーティ†(スコアレート高い順)です。

見事に皿モノばっかですね。如何に連皿から逃げてきたかがわかる。

 

 

☆12
f:id:kabotyas:20180624182405j:image

どれもかなり頑張った奴です。特にパピリオは今のところマイベスト1位になるくらいやりまくってた奴なのでめっちゃ嬉しいです。

AAAが4つ増えましたが、DUEとY&coのせいで2つ増えてるのであまり未鳥が減った感じがしません。どっちもハマればいけそうなんですが…

ワンモアのEMERALDASは完走してないですが多分いけると思います。この譜面、正規1Pは3CN押しながら1と2の8分+皿という手首皿or指6本人間にしか押せない配置が来るので1P正規はカスです。

加えてデス地獄やらシムルグやらDUE/Ycoなど今作は☆12にクソ譜面が多いです(シムルグの問題点は皿ではなく高速トリル)。今作の最大の反省点はこれ。他レベルとは違う人が担当してるんじゃないかと思うくらい酷い。前作はせいぜい黒イカぐらいだったのに………