カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #5

前回の記事を投稿した日あたりから急激に下手になってました。というか視線と判定がわからなくなってました。原因はACを触る頻度が落ちていたことです(多分)。

スランプ中は落ち込んでましたが、何日か集中してリハビリしたら戻りました。リハビリ方法を知るという意味では良い経験になりました。はい。

 

 

収穫:

新規フルコン

Confiserie(A)
f:id:kabotyas:20190303014539j:image

fast/slowでお察しの通り、判定めちゃくちゃだったので諦めてフルコン狙いした日の成果です。僕は小指皿ですが、所謂地力S帯の中でこれが一番簡単だと思います。スコアは知らん。

 

津軽雪(A)
f:id:kabotyas:20190303014553j:image

途中まではスコアを狙ってたけど、連打が繋がった&その後ひたすら4756だった故フルコンを狙いにいったやつです。何度も連打後で切っていたので、ようやくって感じです。スコアも頑張りたい…

 

fallen leaves(A)
f:id:kabotyas:20190307014924j:image

あんまり目立たない曲ですが、良曲良譜面だと思います。ただしサビ前の皿は除く。フルコンはあそこゲーです。これもスコアもうちょい頑張りたいですね〜。

 

新規AAA

ROCK女
f:id:kabotyas:20190303015245j:image

ようやくです。説明するのが難しいですが、"ハネ"と意識するより24分(32分?よくわかりません)が続くと意識した方が光る気がします。皿絡みハネが超難しい。

 

 

 

(スコアについて)このゲーム、地力と精度の二つを上げていくことが上達だと思っています。実際アリーナで☆10以下で負けることが多く、僕には精度が足りてないとつくづく思わされています。僕は現在A2ですが、おそらく発狂力だけA2なだけで、単発力・精度はA4、皿力はA5ぐらいです。

つまり何が言いたいかというと、今作は精度の方にも力を入れていきたい、ということです。前作もそれなりに頑張っていましたが、今作はもっと頑張りたいです。

なにより☆11以下は☆12と比べて前作ゴースト(≒歴代自己べ)以上がポンポン出るのでやってて楽しいです。☆12は前作でかなり詰めたので伸びる曲は伸びますが、あんまり伸びない事が多々あります。

地力上げはBMSに任せて、ACでは精度をどんどん上げていきたいです。頑張るぞい。

 

 

 

 

 

あ、皿は適当に頑張ってます。そのうちMass曲に疲れた人のための連皿練習曲リストでも作ろうと思ってます。