カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #3

無いよぉNHSないよぉ!

 f:id:kabotyas:20190111222225j:plain

とか言ってますが、LIFTを下げてレーンを広げました。そのためHS関連は計算し直しすることになりました。めんどくさ。

それからキービームをモノクロからベリーショートにしました。最初は押してるか不安になる、ぎこちなさがありましたが、慣れるとかなり使いやすいです。なによりノーツや判定が見やすいので精度が上がります。特に連皿。結構オススメ。

 

 

収穫

その1。Beat Juggling Mix鳥出ました。やったぜ。
f:id:kabotyas:20190109000904j:image

その2。Caterpillar鳥出ました。やったぜ。
f:id:kabotyas:20190111221554j:image

 

 

 

 

前作まではスコアばっかでフルコンとか一切狙ったことなかったのですが、今作はちょっと反省してフルコンを増やしてます。目標は☆12FC150曲です。130曲くらいまではすんなりいきそうですがそこから先はちょっと粘着することになるかな…… めんどくさ

とりあえず最近フルコンした曲↓

  • entelecheia
  • FUZIN RIZIN
  • G59
  • GAIA
  • LASER CRUSTER
  • Persephone
  • Shooting Fireball
  • Sky High
  • 仮想空間†

G59は上手かった。他はそうでもない。

 

 

 

そういやKAC予選参加してました。正直どれも得意な曲ではないのですが、頑張りました。
f:id:kabotyas:20190109001211j:image

特にダイナマイトBroken Swordは納得いくスコアが出ました。ランキング周囲の方々と比較する感じ新曲2つ、特にKill〜の方がまだまだかな、と思いました。

最近よく考えるのですが、BPM140~170あたりの曲は地力はもちろん、スコア力(精度)を大きく求められる気がします。僕の今後の課題です。

 

 

 

最後に悲しい話題。といっても僕にとって悲しい話題というだけですが。 

f:id:kabotyas:20190111222302p:plain

金星逃しました。PFで50分粘着しましたがダメでした。ちなみにあと1点更新で金星でした。

OVER TIMEはBPM137なんですが、このBPMがイヤらしいとおもいます。8分は問題なく光りますが16分がとにかく黄ばみます。めちゃくちゃ集中してかつしっかり押すとそれなりに光るんですが、集中力が持たないです。

プレー中ですらよそ見してばっかの僕には2分間集中し続けるなんて無理です。これも今後の課題です。