カボチャス

真紅かわいい

IIDX CANNON BALLERSの振り返り

iidx cbも稼働から早1年弱、終わりを迎えようとしています。去年の今頃にはシノバズの振り返り記事を上げましたが、あれからもうそんな経ったんですね。早いもんだ… 

なお、そのシノバス振り返りの記事は何故かどっか行きました。ブログを整理したときに間違えて消してしまった気が……

 

まずDJ DATAから。

f:id:kabotyas:20181031201706j:image

今作もプレイ回数2000回超えました。というか史上最多だと思います。しかも今作はBMSと並行してやっていたので、鍵盤バシバシした回数は今までと比べ物にならないレベルだと思います。

 

次マイベスト。

f:id:kabotyas:20181031201811j:imagef:id:kabotyas:20181031201821j:image

単曲プレイ回数1000回超えとか初めてです。リトライ(クイックではない)してるのでプレイ回数=完走した回数ではないですが、それにしてもヤバいと思う。

 

 

 

次、今作の達成事項あれこれ。時系列順に挙げていきます。

 

・灼熱1ハード

f:id:kabotyas:20181025003720j:image

帰省中だった故ホームではないゲーセンにて気まぐれで狙い始めて2日でいけたやつ。

ちなみに現在の灼熱兄弟の平均BPは1の方が多いです。またEX皆伝ではコイツで落ちました。従って未だにこの曲(譜面)は嫌いです。

 

・FAKE TIME(H) SINOBUZまでの歴代スコア−3点
f:id:kabotyas:20181025003102j:image

次回作で最も抜けないであろうスコアです。というか今後更新することがあるのか怪しいレベルです。BPICL更新したらBPI95とか出てきてバグか?ってなった思い出。なお今作で歴代は大きく更新され、現在のBPIは60そこらです(´;ω;`)

ちなみに、その歴代スコア叩き出したランカーさんとアリーナで当たったときにこの曲投げてみたらCPUにすら負けました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

・灼熱2ハード&通常フォルダ☆12全白

f:id:kabotyas:20181025003315j:image
f:id:kabotyas:20181025003513j:image

ホントに大変だった。ただそれだけ。

 

・ICARUS†ハード&☆12全白

f:id:kabotyas:20181025003456j:image
f:id:kabotyas:20181025003527j:image
苦労したことは苦労しましたが、灼熱2程ではなかったです。閉店間際にハードして家帰って一人で祝賀会して酔い潰れて翌日の授業に出れませんでした。

 

・冥AAA

f:id:kabotyas:20181025004100j:image

灼熱2ハードの比じゃないくらい大変だったやつ。個別記事も書いたしこれ以上は何も言うまい。

 

・A1になれた
f:id:kabotyas:20181025004206j:image

まあぶっちゃけると運が良かっただけだよね。維持回数10回行く前にA2に落ちました。その後A1に戻りましたが、次回作ではA1維持できるようになりたい。

 

 

1年前、シノバズでの成長は凄まじかったな〜としみじみしてましたが、キャノンボーラーでの成長はそれ以上でした。やはりBMSの成果が大きかったと思います。発狂力だけでなくスコア力も上がりました。皿は………

 

前作との比較で点差大きい順に並べたもの。次回作でもこれくらい成長できたら凄くいいと思う。

f:id:kabotyas:20181102014833j:image  

 

 

 

次回作の目標

  • WR全部GOLD
  • A1維持できるようになる
  • 皿頑張る
  • 総合BPI30↑
  • 冥&Mare3600/Verflucht†MAX-/pp3750

 

 

 

 

 

そういえばここに来て未鳥4つ減りました。この日は覚醒してた。

f:id:kabotyas:20181102015019j:image