カボチャス

真紅かわいい

冥鳥乗ったよっていう話

タイトルの通りです。冥界帰航AAA出た日の翌日から頑張ってました。

 

以下、穴冥AAAまでの道のり


f:id:kabotyas:20181008150750j:image

初3500点台。冥チャレンジ初日(10/2)の出来事。配置は忘れた。

 

f:id:kabotyas:20181008150814j:image

AAA-8。3521点の20分後ぐらいに出ました。確かメイン5、サブ1だったはず。
この後1時間半くらい粘着しましたが3500点台すら出なくなり諦めて帰宅。

 

f:id:kabotyas:20181008150839j:image

AAA-3。3日後(10/5)に出たやつ。配置は忘れた。
この後5分後くらいにAAA-4、しかもラストの減速までは鳥ペースだったリザルトを生み出しました。ちょっと心折れかけたね。
この日からなぜかメイン5が押せなくなったのでメイン2待ちし始めました。

 

f:id:kabotyas:20181008150846j:image

で、遂にAAA。さらに3日後(10/8)のこと。妙にゲーセンが混んでたせいで連コできずに諦める日が続いていたので、朝7時半に行ってやりました。でも人がいて結局2時間ほど待ち続けたという悲しい事実がありますが...

メイン2、サブ5でした。色んな当たりのパターンを見ましたが、この時の配置はメインとサブが割れてるだけで4545地帯・ピアノ地帯や2重トリル、ブインブインはそんな当たってなかったです。多分低速と加速が上手くいったのだと思います。

 

 

こうやってまとめるとあっさりしてますが、冥チャレンジを始めたときから鳥出すまでおよそ850回ほどやりました(リセット含む)。最終的なプレー回数は942回でした。1作中にこんなに単曲粘着したのは始めてです。冥界帰航の粘着は全然ありだと思いますが、冥のACでの粘着はマジでやめた方がいいと思います。

当たり前なことですが、ダメな日は素直に諦めて引く。このことがとても大事だと実感しました。このゲームにおいて諦めの悪さは大事ですが、こういう諦めの悪さは何も生み出さないです。総粘着時間は6時間くらい、使ったお金はアップ含めて8000円くらいです。おまけに鳥乗せた日(この記事書いてる現在なんだけど)に腰を痛めました。俺って、ほんとバカ。

それからランカーさん達はホント凄いんだなあと改めて認識させられました。僕が3556乗せるのにこんな苦労してる一方で、ランカーさん達は3700だの3800だのの域に達しているんですからね。自分はホントまだまだだなーと思いました。

 

 

それはそうと、自分の中で「冥鳥出たら今作はもういいかな」という思いがあったので次回作稼働まではACを控えようと思います。アリーナやWRをちょっとやるかもしれませんが、基本はBMSだけでいこうと思います。

僕の予想では11月に稼働かなと思っているので、それまでに★★3、st4まで全部プレーしようと思ってます。DPとかボルテもやろうかと思ったけどまあいいや