カボチャス

真紅かわいい

IIDX26 Rootage #4

待ちに待ったアリーナがRootageでも実装されました。今やアリーナあってこそのビートマニアですから、これが実質的な本稼働と言えるでしょう(?)。

 

 

 

12月、1月とBMSばっかやってたせいでACの環境がやりにくく感じていましたが、あれこれ改良したかいあって調子も戻ってきました。というか最近は調子良さげです。

具体的には判定文字をSPADAからメタリックブルーにしました。これ凄く見やすいです。あとは視線の位置と判定位置を変えたり等々。

そのおかげが単発系も結構伸びてて、僕の苦手なFly Aboveが1993点とか出ました。メタリックブルー最高。
f:id:kabotyas:20190201023909j:image

 

 

 

収穫

新規AAA部門。

Y&Co. is以下略鳥出ました。加速は特に何も考えず適当に鍵盤でギアチェンしました。大事なのは加速以外をしっかり光らせるのとギアチェンで下手なことして大失点がないようにすること。この2つです。
f:id:kabotyas:20190201024126j:image

 

フルコン部門。

その1、EXUSIA。OPはR乱です。R乱だと大当たりが来ることがあります。アリーナならR乱安定かな?
f:id:kabotyas:20190201024450j:image

その2、めいさいアイドル以下略。EXUSIAよりこっちの方が難しい気がする。OPは乱です。
f:id:kabotyas:20190201024620j:image

 

その3、DRUNK MONKEY。アリーナで投げられ初見FCしました。繰り返しのとこで黄グレハマりしたので途中からスコア捨ててフルコン狙いに行きました。アリーナをやれ。
f:id:kabotyas:20190209185703j:image

 

 

 

前回のデラの記事でお知らせしたようにOVER TIMEで金星を逃してから、WRはモチベが消えて全部スルーしていました。

が、なにやらRingとかいうイベントの予選(?)で冥のWRが始まったようじゃないですか。Rootageになってから一向に冥を再鳥できる気配がなかったのですが、ここで頑張るか!ということで頑張りました。
f:id:kabotyas:20190201025056j:image

メイン2サブ6サブサブ7皿バス5です。この時点でのプレー回数はリセット含めて390回です。

何度も闇を見ましたが最終的にわかったこととして、大事なのはBPM200地帯をしっかり光らせることですね。

ずっとドコドコ地帯や二重トリルがいい感じになるのを期待して粘着していたのですが、4545地帯やピアノ地帯を頑張ったらあっという間に鳥出ました。難しいとこは適当でも大丈夫です。多分。

卑弥呼?クロペン?知りません。