カボチャス

真紅かわいい

BMS (2018年11月)

最近ゲーセン行くより家でBMSをやる事が多くなってます。だって外寒いしー。ゲーセンの中は超暑いしー。ノーマルハイスピシステム消えたしー。もしコナミの人がこの記事を見ていたら伝えたい。

早くNHS復活させて

去年もそうでしたが、この新作稼働直後かつ雪の降り始め頃が一番モチベ下がります。今もデラにお金使うの止めてPS2買おうかとか悩んでます。去年は3DS買うか悩んでましたね。思考回路が全く変わってないです。

 

 

ランプ更新

★22 Altale [Mirage] HARD CLEAR

f:id:kabotyas:20181124222610p:plain

★23 FREEDOM DiVE [UNIVERSE] EASY CLEAR

★23 Blue-White Crazybits [WC] HARD CLEAR

f:id:kabotyas:20181124221554p:plain

st0 Sling Beat [BANATHER] HARD CLEAR

f:id:kabotyas:20181124222714p:plain

 

新規AAA

★13 SIREN OF DAWN [Another+]

★17 FREEDOM DiVE [GALAXY]

★17 亡き皇女の為のセプテット [NORMAL]

★18 Retroacitive Rain (MANIAC)

★21 Singing of Night birds [HEAVEN]

 

 

 

 

 

G2R2018の投票が始まりましたね。去年はBMS自体始めたばかりで曲の落とし方すら全然わかってなかったのですが、今年は何曲かDLしてやってみました。と言っても相変わらずよくわかってないので投票とかはしてませんが。

プレイした中ではテヅカ×Qayoさんの「ニニ」と芳乃パロの「Sakura Feeling!」って曲がお気に入りです。後者は現時点で穴譜面唯一のフルコン者です(ドヤ。 LNと皿の絡みが結構難しいんですよね。

もちろん、他にもいっぱい好きな曲はあります。Blood RiotとかQSHELLとか。G2R2018フォルダの曲はアップに使ってるんで、もっと色んな曲やりたいですね。

 

 

 

あと自分の話ですが、選曲/プレイスキン変えました。選曲スキンはSeraphic→Flat-K、プレイスキンはspdframe:DARK1→DRFlatです。選曲スキンはどうでもいいので、プレイスキンを変えたことについて。

今まではDARK1にして判定文字をレーン外(レーンのすぐ右側)にしていたため、判定文字を一切気にしないようにすればノーツに集中できるスキンでした。

DRFlatでは描画制限なし、判定文字をACのデフォと同じような場所にしました。するとどういう理屈なのか分かりませんが、★23/st4くらいの発狂が見えるようになりました。というか以前も見えてはいましたが、ゲージの推移からして明らかに押せるようになりました。良かった良かった。