カボチャス

真紅かわいい

ゴッドイーターバーストは神ゲー。

先週の火曜にゴッドイーターバーストを買ってきてBMSと共にやりまくっています(唐突)。さっきストーリーを全て終わらせました。
数時間前にBMSの記事を投稿したばかりなのですが、この感動を残しておきたかったのでこの記事を書きました。


昔無印のGEが出たとき買ってやったので途中までは大体知っていましたが、GEBの追加ストーリーは初見でした。

前半(無印のときからあるやつ)のストーリーも素晴らしいですが、後半(追加されたやつ)は最高でした。特に最終戦前のムービーは超カッコ良かったです。
その最終戦は滅茶苦茶難しかったです。(1回死んだ)

あと音楽が素晴らしいです。最近は発狂BMSでBP200↑の頭悪い感じ(悪口ではない)の曲ばっか聞いて麻痺してましたが、GEの曲聞いて癒やされました。

特に好きなのは「陽だまりの中で」って曲です。
使われてる場面もさながら、曲が最高すぎると思います。速い曲も嫌いではないですが、こういうゆったりとした曲の方が実は好きです。

ゲーム性、ストーリー、音楽、とPSP神ゲーに入るレベルで素晴らしいゲームだと思います。
ストーリーがないモンハンと比べるとこっちの方が上な気も…?(ゲーム性はモンハンの方が上かもしれない)