カボチャス

真紅かわいい

弐寺進歩

早くもアリーナモード第二弾が始まります。結局前回浮き彫りになった皿力と単発力のなさは克服できてないので今回も得意曲でゴリ押す感じになりそうです。

 

 

それはそうといろいろ収穫

f:id:kabotyas:20180423091312j:image

f:id:kabotyas:20180423091321j:image

 

前回言った通り、デイドリ頑張りました。ギアチェンも大事ですが後半のズレを如何に光らせるかが勝負どころでした。この曲だけBPI40を突き抜けてて凄いことになってますw

 

蠍火は当たり待ち&試行回数ゲーでした。BPを減らす観点からするとR乱で1軸か2軸引いたほうがいいですが、スコア的には乱の方が良かったです。このときは1軸を引きました(というかそれが一番の当たりだと思う)。最後の縦連ラッシュ以外は通過点でしかないので頑張って光らせるだけですが、最後はちょっとだけテクニックがあります。

軸判別方法はいくつかありますが、そのうちの一つとして、33小節目の2連打の合間の単鍵が軸になるんですが、そこの形に近いものが縦連で降ってきます。なのでそこである程度譜面を予測しておきます。

で、縦連ラッシュに到達したら大事なことがあります。それは軸を捌く手と縦連を捌く手を分けることです。軸以外の6つの鍵盤全てが来ますので必然的に2や3を出張することになります。が、そうした方がリズムを崩されないので絶対スコアが稼げます。

以上僕が意識してたことでした。

 

 

 

 つかどうでもいいけど、リザルト絵の男率高くない…?むさ苦しいんだが…